作者 |
名称 |
備考 |
形態 |
員数 |
技法 |
材質 |
制作年 |
森 守明 |
花鳥図襖 |
|
襖 |
4面 |
膠彩 |
和紙/顔料 |
昭和7年 |
1932 |
廣江 霞舟 |
桃の節句図 |
|
軸 |
1幅 |
膠彩 |
絹布/顔料 |
大正10年 |
1921 |
平井 楳仙 |
山雨 |
|
軸 |
1幅 |
墨画 |
和紙/墨 |
昭和時代 |
Showa period |
内海 吉堂 |
扇面貼交屏風 |
|
2曲屏風 |
1隻 |
墨画 |
和紙/墨 |
明治39-41年頃 |
c.1906-1908 |
伊砂 利彦 |
焔に向かって |
|
額 |
2面 |
型絵染 |
和紙/染料 |
昭和60年 |
1985 |
伊砂 利彦 |
翔ぶⅠ |
|
額 |
1面 |
型絵染 |
和紙/染料 |
平成11年 |
1999 |
下村 良之介 |
飛翔 |
第26回パンリアル展 |
平面 |
1面 |
膠彩 |
和紙/紙粘土・顔料 |
昭和43年 |
1968 |
高林 和作 |
蓮池 |
|
額 |
1面 |
油彩 |
麻布/油絵具 |
昭和39年 |
1964 |
北村 春正 |
干支好み午丑蒔絵御硯箱 |
|
立体 |
1個 |
蒔絵 |
木/漆・金 |
昭和47年 |
1972 |
北村 春正 |
御硯箱由来 |
|
巻子 |
1巻 |
墨書 |
和紙/墨 |
昭和47年 |
1972 |
梅田 一吹 |
「ただ雪は白いきれいな結晶に見えるだけだ」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
江城 佑香 |
「時間だよ 僕から生まれた 僕自身に告ぐ メメントメモリ」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
リトグラフ |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
小西 景子 |
「優しい友達ばっかでよかったね」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
インクジェットプリント・シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
小峰 由暉 |
「やめておくれよ。元々が紙なんだもの。水に落ちたら、ほどけて溶けてしまうよ。」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
佐藤 雄飛 |
「リュックからペンギンが逃げてしまったので一緒に探して欲しい」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
長野 美里 |
「コークハイなんて、頭の悪い人間の飲むものだよ」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
西村 涼 |
「というよりも体がゴム人形みたいにグニャグニャなんだもん。覚えてないの?」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
銅版 |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
比果 香 |
「それは君の欲望が生み出したつかの間の幻影かもしれない」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
ディープエッチング |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
古田 千絵 |
「皆さん、いま描いたこの円は大きいですか、小さいですか?」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
松元 悠 |
「明日はきっといい日だ」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
リトグラフ |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
藪下 紘可 |
「いずれにせよ、そこが最後だ」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
シルクスクリーン |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
山田 真実 |
「白っぽい丸、白っぽい丸」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
水性木版画 |
和紙/顔料 |
平成29年 |
2017 |
山本 知穂 |
「馬鹿ね、もう。そんなの冗談に決まってるでしょうが」 |
PRINTLAB 2017:「 」 |
まくり |
1枚 |
リトグラフ |
紙/インク |
平成29年 |
2017 |
|