|
臨時休館中の特別利用について(学生の皆様へ) |
|
京都府の施設使用制限要請の解除に伴い、本学図書館におきましても
感染拡大防止措置の徹底を前提に臨時休館中の特別利用を実施いたし
ますのでお知らせいたします。
1.利用できる方: 本学学生・大学院生
学生証(図書館利用者証を兼ねています)を
忘れずに持参してください
2.特別利用期間: 2020年6月19日(金)〜 2020年7月31日(金)当面の間
土曜・日曜・祝日を除く平日 10:00〜16:00
3.利用方法:
(1)事前予約 「特別利用申込」
蔵書検索(OPAC)で利用希望の資料を特定し、利用希望日の
前々日までに、下記、必要事項を lib-ill[at]kcua.ac.jp
宛てにメールで送信してください。
※lib-ill[at]kcua.ac.jp の[at]を@に変えてください。
@学生番号
A氏名
B電話番号
C利用希望日
D閲覧希望資料の 書名 / 請求記号 /資料ID / 所在
※月曜日等休日明けを希望する場合は、4日前までに送信してください。
※メールの件名を「特別利用申込」としてください。
※利用希望日の前日までに、資料の利用可否を返信しますので、
必ず図書館からのメールを確認してください。図書館からの
返信メールをもって受付完了といたします。
(2)教員の許可を得て、授業・制作・レッスンで登校した際に、
資料が必要となった場合
1)直接来館し、受付カウンターで、授業名もしくは担当教員名
をお知らせください。
2)館内の蔵書検索(OPAC)で閲覧希望の資料を特定し、
閲覧請求してください。
4.貸出冊数:通常どおり(学部生5冊以内・大学院生10冊以内)
5.貸出期間:通常どおり(学部生2週間以内・大学院生3週間以内)
6.返却方法: 図書館へ持参または郵送
〇持参の場合: 来館日が決まりましたらご連絡ください。
〇郵送の場合: 梱包前にご連絡ください。【送料は申込者負担】
7.利用範囲: 閲覧請求した資料の閲覧・複写・貸出
借りている資料の返却
8.感染拡大防止対策のため、利用制限をお願いしています
(1)書架から自由に資料を取り出すことはできません
(2)閲覧机の利用は原則禁止します(資料の内容確認のための
利用は可能)
(3)書庫入庫はできません(資料はスタッフが出納します)
(4)自習室等館内の施設およびAV機器・データベース等の設備
の利用はできません。
(5)館内の滞在時間は1時間以内とします
※発熱・咳などの症状がある方、体調のすぐれない方は、ご利用を
ご遠慮ください。
※館内ではマスクの着用をお願いします
※入退館の際は設置してある消毒液をご利用ください
|
|
|