書庫入室
教員,大学院生,その他館長が認めた研究者を対象として,中地階書庫の立入,閲覧ができます。
受付カウンターに申し出てください。
入室できる時間は,閉館の30分前まです。
入室時は,荷物を個人ロッカーに入れてください。
書庫内検索
一部の資料は,手続きをすれば,館外貸出を受けることができます。ただし禁帯出資料は原則として,貸出すことはできません。禁帯出資料は以下のとおりです。
禁帯出資料
1 参考図書
2 禁帯出図書(禁帯出のラベルがあります)
3 禁帯出楽譜(禁帯出のラベルがあります)
4 展覧会図録
5 逐次刊行物
6 視聴覚資料
7 その他館長が指定した資料

貸出手続
図書館利用者証と貸出を希望する資料を自動貸出装置にセットして,館外貸出の手続きをして下さい。受付カウンターで手続きをすることもできます。
なお,延滞資料がある場合,貸出冊数に余裕があっても,貸出手続きはできません。
延滞資料を返却後,貸出停止期間が終わるの待ってご利用ください。
貸出冊数及び期間
学部学生(聴講生等を含む) 3冊以内 2週間以内
大学院修士(留学生等を含む) 5冊以内 3週間以内
大学院博士(後期)課程 7冊以内 3週間以内
教職員 30冊以内 6週間以内
 春季・夏季・冬季休業の前に長期貸出を行います。冊数,期間などは,そのつど掲示します。
返却手続
定められた期間内に受付カウンターで返却手続きを受けて下さい。
なお,返却期限内に返却されない場合は,延滞期間に応じて一定期間貸出停止となりますので,遅れないように注意して下さい。
期間延長
定められた期間内に返却できない場合は,予約者がなければ,1回に限り,1週間貸出期間の延長をすることができます。返却期限内に受付カウンターヘ資料と図書館利用者証を持参して,更新の手続きをして下さい。
なお,返却期限を過ぎていたり,図書を持参していない場合は手続きをすることができません。
予 約
希望する図書が貸出中の時は,返却後の利用を予約することができますので,受付カウンターヘ申し出て下さい。
予約図書が返却されると直ちに掲示しますので,図書館入口横の掲示板に注意して下さい。
なお,掲示後,2週間以内に利用の手続きがされない場合,予約は無効となります。
禁帯出資料の貸出
禁帯出資料は原則として,館外貸出できませんが,本学の教員が,研究又は教育の目的で使用する場合,一部の禁帯出資料の館外貸出を認めています。
禁帯出資料 禁帯出資料の貸出
1 参考図書 不可
2 禁帯出図書 館外貸出可
3 禁帯出楽譜 館外貸出可
4 展覧会図録 館外貸出可
5 逐次刊行物 最新刊を除き館外貸出可
6 視聴覚資料 館外貸出可
7 その他館長が指定した資料 不可
図書館利用者証と貸出を希望する資料を自動貸出装置にセットして,館外貸出の手続きをして下さい。自動貸出装置が使えない資料の貸出については,受付カウンターで,館外貸出の手続きをしてください。
京都市立芸術大学附属図書館
Copyright(C) Library, Kyoto City University of Arts 2013. All rights reserved.